全ては気の向くまま思いつくまま

音楽、教育、ゲームのことなど好き勝手に書いてみようかなと思います。

そういえば誕生日だったのです。

昨日は誕生日でした。
我が家の誕生日は、朝起きてきたらおたがい「おめでとー」から始まりますが、
コロナ騒ぎでバタバタしたせいもあって(そうだと思いたい)、
朝起きてきて家族の第一声は、誰からもおめでとうではありませんでした(涙)。

ま、そんなもんですよねー男の誕生日なんて。
そうやって忘れ去られていくんだ。
別にプレゼントが用意されているわけでもないし、淡々と過ぎていくだけ。
家族の中の立場は弱いわけではないけど、大事にもされてないよなーとも思うわけですよ。
家族に男一人だとそんなもんですよねー(2回目)。

あ、別にいじけてませんよ(笑)。
毎年Facebookにはたくさんお知り合いからメッセージはいただくし、
部活の生徒には祝ってもらってるので、それだけで幸せなのかもしれません。

とはいえ、だんだん中年になって年齢を大っぴらに言うのがちょっと嫌だなと思うようになりました。以前はそんなことなかったのに(笑)。これも心境の変化なんでしょうか。

自分の年齢と同じ時の自分の親父の姿や、職場の人たちと自分を比べると、今の自分の方が全然若いだろと思ってしまいますが、違うんでしょうな…不思議。
高校生に普段囲まれているからか、中身は老けていない自信はあります。
精神年齢が同じだけかもしれませんけど(^_^;)

いずれにせよ、健康に注意して…の割合が高くなってきましたが、心だけは健康にすごしていきたいものです。