全ては気の向くまま思いつくまま

音楽、教育、ゲームのことなど好き勝手に書いてみようかなと思います。

悪い癖でアマゾンズも。

仮面ライダーBLACK SUNを見て以来、仮面ライダーづいている(笑)。BLACKは子供の時見たけど記憶が曖昧。だから、BLACK SUNを見終わった後に、BLACKのwikiなんかを見てうまくリメイクして面白く作ってるなーと感心した。

そして、ハマると悪い癖で同じようなシリーズをどこまでも見てしまう。そういえばアマプラオリジナルでアマゾンのリメイクもあったなと思い、出張だったので移動で見るために仮面ライダーアマゾンズをダウンロードして見始めた。

 

アマゾンは存在しか知らず、あらすじもわからないが、恐らくこのアマゾンズも前作を下敷きにうまくリメイクしているのだろうと思うぐらい面白い。リメイクシリーズはどっちもこういうテイストなのねっていうぐらい世界観が似ているけど(笑)、今の時代とうまくマッチしていていい感じ。

アマゾンズのほうが先に作られていたからか、だいぶ仮面ライダーのアクションテイスト多め。でも、いろんなことに悩み苦しみながら必死に生きようとする姿は、心に響くものがある。

まだ半分ぐらいなので。続きが非常に楽しみ。

 

今仕事の方でやることがてんこ盛りなので、続きをついつい見て仕事が滞らないようにしなければ…まぁきっと見てしまうと思うけど(;´Д`)