全ては気の向くまま思いつくまま

音楽、教育、ゲームのことなど好き勝手に書いてみようかなと思います。

期待してなかった分、喜びも大きい。

日本の戦いが終わりましたねー。寝不足の人も多いのではないでしょうか。
僕も絶賛眠いです(笑)。

Jリーグ発足時に小学生だったので、野球派だった僕でもサッカーには夢中になりました。(ちなみに当時はマリノスファン)
とはいっても超運動音痴なので、おそらく自分のサッカープレイはというと、人生でゴールは1。それも、自分は元左利きで蹴るのは左だったので、相手がまさか左で蹴るとは思わず油断したその1本だけ。サッカーゲームもやるけど大して強くはありません。

それでも試合は見続けたし、ドーハの悲劇も生中継で見ました。
日韓W杯の時は、ドイツ対韓国を韓国料理屋で応援しました。
まぁいわゆる「にわかサッカーファン」です(笑)。

だからというわけではありませんが毎回W杯はちゃんと見てますが、今回のW杯は始まる前までは全然期待してなくて…。だから、とりあえず起きてたら試合を見るか…ぐらいにしか思ってなかったんですが、本当に面白いですね!結果的に毎日何かしら見ていますし、日本戦は終わってしまいましたが、残りの試合も是非全部見たいと思っています。

 

しかしながら、上で期待してなかったと書きましたが、正直今回はグループリーグが発表になった段階で、「あぁ終わったな」と誰もが思ったと思うんです。僕は2敗1分だと思ってました(^_^;)

だから、言い方は悪いですが期待していなかった分、ドイツとスペインに勝った時は、普通に試合に勝った時の何倍も嬉しかったと思うんですよね。家で歓喜の雄叫びを上げ、家族を起こしてしまって怒られました(笑)。

クロアチア戦は逆に期待してた分、ダメだったから残念な気持ちも大きくて。
(にわか的には、後半は数年前の点の取れないダメな日本なオーラがありまくりでした…)

まぁ人間なんてそんなもんですよね。罪なもんだなぁと。
人は誰もがいろんなことに期待したり、自分自身が期待されたりするもの。
難しいですね。

 

しかしながら、今回日本代表には本当にいい夢を見させてもらいました!
またしばらくサッカー熱が再燃しそうです。