全ては気の向くまま思いつくまま

音楽、教育、ゲームのことなど好き勝手に書いてみようかなと思います。

石って書いてある。

年末に行った人間ドックの結果がきた。
まぁ大体いつも引っかかるところは引っかかっていて、
改善をしなければと思うのだけど、長続きしない。
手帳を書き始めても8月ぐらいで書かなくなってしまう自分の悪い癖だ。

 

さて、今回の封筒はなんか前よりも厚かった。なんだろうと思って開いてみたら精密検査のお知らせ。
超音波検査をもう一回やれと書いてあるが、そこには「結石」と書いてあった。
石があるならあるってなんでドックの時に言ってくれないかなー。大腸検査の時は何もありませんって言われるのに。

でも、調べてみると結石や腎臓の不調は疲れやすいとか疲れが取れないと書いてあって。背中を6月に痛めて以来、そのラインの前のお腹も若干痛いというか重い感じがしたのは、そして最近の疲れやすいのはこれか?と腑に落ちた気がした。

数年前、初めて人間ドックに行った年も、ドックでは出なかったけどその翌月に夜中の猛烈な腹痛があり、その時も石だった。

またあんな思いをするのは嫌だし来週から少しだけ授業も少なくなるから、今回は早く病院に行こう。