全ては気の向くまま思いつくまま

音楽、教育、ゲームのことなど好き勝手に書いてみようかなと思います。

Bluetooth万歳。

なんか過去の記事を見返すと、ほんと健康問題ばかり…病んでましたね(笑)。

休んでだいぶ体力も気持ちも回復傾向。今日は久しぶりの飲み会もあるので、それを励みにがんばっています。

さて、日頃からBluetoothには大変お世話になっています。
ほんと便利ですね。
Applepencil、AirPods、Applewatchもでしょうか。Apple信者はBluetooth=信者かもしれません(笑)。
ほかにもマウスやキーボードも無線になればすべてBluetooth
Bluetoothなしでは生活できない毎日です。

健康の心配もあり、体重計に乗っては記録をつけようとしても、基本三日坊主。
なので、体重計も数年前からアプリと連動して、乗ったら記録されるようになっています。まぁその「乗る」という習慣すら続かないので、だめなんですけどね…。

そして、これも数年前から血圧が高く(家系も多少関係するようです)、血圧を測って記録したり薬を飲まねばならないのですが、それもめんどくさい。
ついに血圧計までアプリと連動するものを先日購入してしまいました。

www.amazon.co.jp

何が良いって、記録しなくてもいいのと持ち運びが楽なこと。
どうも手首にはめるタイプは信用ならず、腕に巻きつつリチウムイオン電池なので煩わしさもなく。
とりあえず、忘れずにきちんとここ数日は記録できています。
これなら続けられるはず!…とここに決意表明しておきます。

さすがに無理できない年齢になってきたので、ガタが来る前になんとかしないと…