全ては気の向くまま思いつくまま

音楽、教育、ゲームのことなど好き勝手に書いてみようかなと思います。

久しぶりにやらかしかけた。

お題「最近ドキドキしたこと」

いつも6時にアラームをかけている。
でも大体5時に目が覚めてしまうので、そこから仕事したりゲームをしたりテレビを見てぼんやりしたりするのが日課だ。
最近に至っては、4時ごろ目が覚める時もあるので寝てしまうと勿体無いと、
ついゲームやテレビを見てしまうのだが、そうすると日中眠い。
スプラも夜中の方が捗るので、一石二鳥だと思っているけど、なかなか悩ましい。

そんな自分が、今日時計を見たら6時50分。いつもは7時半すぎには家を出るのでまぁギリギリな時間で肝を冷やした。

原因はわかっている。
ソファーでそのまま寝てしまい、5時に起きた時に寒いなと毛布をかけてしまったのだ。
あったかいのは罪だ。

いつもなら家族が起きてきて起こされるのだが、今日に至っては全員寝てたので家族みんな遅刻するところだった…。まぁなんとかみんな間に合ったのでことなきを得たけど、久々にドキドキヒヤヒヤな30分だった。

しっかり寝たつもりだが、そのせいなのか今日はしっかり寝たはずなのに既に眠い。
シエスタが欲しい今日この頃。