全ては気の向くまま思いつくまま

音楽、教育、ゲームのことなど好き勝手に書いてみようかなと思います。

やわらかおしゃぶり黒昆布愛。

お題「〇〇が実は大好きです!」

みなさんは、口寂しい時何をお供にしますか?
ガム、飴、コーヒーやたばこ…僕は昆布です(笑)。


話は遡ること約10数年前…トップバリュ製品に「おしゃぶりわかめ」という商品がありました。
当時、酢昆布や茎わかめなどは苦手で食べなかったんですが、職場まで通勤で片道車で1時間だったので何か食べたいと思ってふとマックスバリュで見つけたのが「おしゃぶりわかめ」でした。

ちょうどいい塩加減、そして食感。箱買いまではいきませんでしたがほぼ毎日買って食べていました。

しかし、いつのまにかそのおしゃぶりわかめは販売されなくなり、食べることはなくなったのです…。

 

あれから10年ほどたち、ローソンへ立ち寄った時に、出会ってしまったのがこのやわらかおしゃぶり黒昆布。

www.lawson.co.jp

何か同じオーラを感じ買ったのですが、これが大正解。
他のコンビニの昆布、スーパーのやわらか昆布系を買って食べましたが、
これが唯一無二。ローソンの他の昆布系よりもこれがおいしいのです。
絶妙な塩加減。梅とかそういう味はいらないのです。塩。
そして固すぎずやわらかすぎず。至高の昆布です。

唯一残念なのは職場と家の行き帰りにローソンがないこと…定期購買とか通販とかできないものですかね…。

みなさんもお試しあれ。