全ては気の向くまま思いつくまま

音楽、教育、ゲームのことなど好き勝手に書いてみようかなと思います。

やっぱり楽器を吹くのは楽しい。

賛助出演という形で、久しぶりに吹奏楽団の演奏会に出演してきました。

普段部活で吹奏楽とはずっと向き合っていますが、やはり指導者の視点とプレイヤーの視点は違うわけで。

そういう意味では、やはり自分もプレイヤーの目線に立たないとなといつも思っているんですが、今回短い練習時間でしたが久しぶりに演奏者側になってみて、改めて発見も多くありました。

しかしながらそんな理屈は抜きにして、やっぱり楽器を吹くのは何歳になっても楽しい!コロナ禍で吹奏楽団も活動休止をしていたりして、僕自身もお久しぶりですな方もたくさん。
そういう再会もうれしかったし、みんなで音楽やるって楽しいなというのを再認識したここ数日でした。

また来月も演奏する機会があるので、それに向けてまたいろいろ充電しなければ…。
その前に、目の前の仕事を片付けないといけませんね(^_^;)