全ては気の向くまま思いつくまま

音楽、教育、ゲームのことなど好き勝手に書いてみようかなと思います。

時間がいくらあって足りない。

全く時間が足りません。授業は詰まっていて放課後は部活や事務仕事。

テストの採点は持ち帰るなと言われますが、家庭があれば子供が寝る前には帰らないといけない。そりゃ持ち帰りますよ。じゃないと家庭が壊れます。

とはいえ家でやろうにも、カツカツで日中仕事をしているので、家に帰ればぐったり。でも仕事をしないと追いつかないから夜中や早朝やるしかない。万年疲労困憊です。

 

昔なら、独身時代なら夜中まで学校で仕事できたんだけどな…残ってる先生たちで励まし合いながら仕事して、仕事終わりにラーメン食べて帰ったり飲みに行ったり。楽しかったな。

それも今は難しくなりました。年齢層が上がって独身が減り、仕事が多く余裕もない。いつからこうなっちゃったんだろう。

 

とりあえず今は過去最強に仕事が立て込んでヤバそう。3日ぐらい寝なくても頑張れる薬とかあればいいんですけどね…捕まるやつしかありませんかね笑

とりあえず校外で迷惑かけられないものはなんとかなりそうだけど、校内のものは日に日に厳しくなる一方…締め切りに間に合わなくても許しくれるよね…