全ては気の向くまま思いつくまま

音楽、教育、ゲームのことなど好き勝手に書いてみようかなと思います。

雪雪雪。

やっとというかついにというか、本格的に雪が降り始めました…。

 

ちょっと前にも降ったんですが、それ以降は何もなく。

今年は暖冬だしな…なんて安心していたのも束の間。
突然一昨日の夜から止まずにずっと降り続いています\(^o^)/
どうやら気象庁のサイトを見たら、昨年比300%らしいです\(^o^)/
極端な男は嫌われますよ…10か0みたいに振り幅広いのを、なんとかしてほしい
今日この頃です\(^o^)/

 

雪は嫌いではありませんが、何が嫌って雪寄せです。
これだけで毎朝1時間〜1時間半の時間を奪われる。そしてもれなく疲れます。
汗をかいて風呂に入らないといけないことも…。
いい運動とポジティブに捉えますが、時間泥棒と年々歳をとっていくので体力的には全くいいことはありません。

観光資源としてはスキー場などはいいんでしょうけど、それ以外の恩恵を被ることはなく。

この大量の雪で発電できるとか、雪を売って金になるとか、何かいい案はないですかね…。それができればこの雪国に住むのもビジネスチャンスなんですがね(笑)。

いよいよ年の瀬も迫ってきたなという感じ。みなさんご自愛ください。