全ては気の向くまま思いつくまま

音楽、教育、ゲームのことなど好き勝手に書いてみようかなと思います。

やっと少し落ち着いた。

毎日投稿しようと思ってましたが、やはり限界でした。

 

週末はどちらも演奏会の準備や本番。
そして、学期末の成績付け。

 

演奏会の方は滞りなく盛会に終えることができて感無量。
部活もこれで一段落。

 

成績はさすがに間に合わず締切を1日伸ばしてもらい、月曜日に徹夜で採点。
いやーこの年で徹夜は堪えますね…昨日一昨日はなんとか仕事はしたものの、
家に帰ると使い物になりませんでした。

こちらもなんとか無事終えることができ、ホッと一息。

でも、すぐまた部活では近々に大会があったり、大きな大会の準備が待っている。
学校の方も保護者面談をやれというので、準備しなければならない。

面談こそオンラインやメール・チャットでやったらダメなんだろうか…お互いウィンウィンな気もするけど、希望する人が今のところ0なのは田舎だからなのかまだオンラインに対応できていないからなのか。

他にももっと便利にできること、やりたいことがあるが、環境やお金次第な部分も。
何よりも自分でじっくり考えたり準備する時間が欲しい。

 

学校が休みに入ったら入ったで家のこともやらないといけないし、ほんといつになったら休めるのか…。
ほんとの休みは、コロナにでもならないとないのかもしれません。