全ては気の向くまま思いつくまま

音楽、教育、ゲームのことなど好き勝手に書いてみようかなと思います。

人間ドックなう。

やっと学校も2学期を終え、昨日から2泊3日目の人間ドックに来ている。

人間ドックは3年ぶり。

 

宿泊ドックの何が苦手って、食事。
検査食が悲しくなるのとか、禁食とかは置いといて、
全然知らない人と食堂に集まり、ただ黙々と食べているのがどうも苦手だった。
普通に一人でご飯を食べにいくのと何も変わらないはずなのに、なんか変な感じ。
かといって、「どちらから来たんですか?」とか「今日の検査嫌ですね〜」なんて世間話をする感じでも当然ない。

ただ、今回はコロナ対策で部屋食になっていた。これはありがたい。
仕事を持ってきたので捗るぞーと気合が入っていたのだが、いかんせんベッドの他にはちょっとした台しかないから、ついゴロゴロしてしまって捗らない。
まぁたまにはゆっくり休めということなのかな…。

Wi-Fiも通っていないので、とりあえずダウンロードしていたアマプラでも見ることにしている。

このあと大腸検査。嫌いじゃないが(笑)、ドキドキするな…。