全ては気の向くまま思いつくまま

音楽、教育、ゲームのことなど好き勝手に書いてみようかなと思います。

みんなどれぐらいマルチタスクなんだろう?

仕事にもよるとは思うが、世の中の社会人の人たちって仕事でどれぐらいマルチタスクなんだろうか気になっている。

自分は今部活関係で5つの案件が同時進行中。更にクラスや授業のことがこのあと入ってくるので両手にギリギリ収まるかなぐらい。

世の中の人は、みんな多少はあれど多動か自閉だと言われるが、
自分は絶対多動。何か他のことが気になれば手につかなくてそっちをやってしまうし、
気づけばやらなきゃいけないことを忘れてたりするし。

だから、ながら勉強とかながらで何かをやるのは苦痛じゃないし、むしろそっちの方がいいんだが(時間がもったいないというのもある)、さすがにこ8つも9つも仕事を同時進行で抱えるのはさすがにしんどい。

部活の方は今週来週で半分以上カタがつくので頑張れるかなと思うが、きちんと優先順位を整理できるツールがほしい。

あー頑張れ自分。