全ては気の向くまま思いつくまま

音楽、教育、ゲームのことなど好き勝手に書いてみようかなと思います。

なんだか不調。

夏から秋に比べたら全然忙しくはない。
睡眠時間も一応取れている。

でも疲れているのはなぜだろう。

 

いつもは、疲れがピークになると気を失ったように職場でも寝る。
時間にすれば20−30分だが、そうするとまぁスッキリするのでやはり疲れてるんだろう。

それが、年に何回か来るのだけど、今日はいつもと違う。朝からなのだ。
いつもと違うことといえば、5時から起きてることぐらい。
でも普段も目が覚めてしまい5時ごろから活動することはあるし、そういう点では特段いつもと違うことはないのだけれど、やはり疲れてるんだろうか。

 

まぁ時期を同じくして、メンタル的にもモヤモヤしているのでそれも関係あるのかもしれない。
何をやってもいまいち気分が晴れないし、ちょっとしたことで周りとの差を感じて焦ってみたり自分はダメだと思ってみたり。

これが、SNSを見てとかではなくリアルでもそうだからタチが悪い。SNSなら見なければいいだけだが、現実だとそういうわけにもいかない。
むしろこういう場で思っていることが吐き出せる方がありがたい今日この頃。

 

ハイシーズンは本当に狂ったように忙しい。
今年は人生史上一番忙しい夏〜秋だったかもしれない。
その時は、確かに体力は削られるけど、悩んでる暇はないから突っ走るだけ。
今は、落ち着いていて色々悩んだり考えたりする時間ができてしまうから、こうなのかとも思ってみたり。

だから、マグロの如く走り続けないといけないのかなぁ自分は。

 

あとは忙しくない割に、自分のやりたいことがやれてなくてイライラしているというのもあるかもしれない。
思い切って1週間ぐらい休むチャンスがあればいいのだけど、自分の仕事ではそんなことは当然不可能。
教え子が仕事でしんどくて上司に相談したら、1週間リフレッシュの休みをもらったという話を前に聞いて、そういう制度が欲しいと思った次第。

 

やっぱりサボるって必要悪だよなー。
最近真面目に働いてるので、そろそろサボれよと自分の中から声が聞こえてくる。