全ては気の向くまま思いつくまま

音楽、教育、ゲームのことなど好き勝手に書いてみようかなと思います。

2日休むことにした。

先週末は部活絡みのイベントで出ずっぱり。とはいえ、あまり忙しくないものなのでそこまで疲れはなかったが、土曜日から喉の痛み。月曜朝にも治っておらず、検査は陰性だったが休むことにした。

家族は仕事や学校に行ってるので、家に1人なんていつぶりなのか。困るほど苦しい状態ではないので、薬を飲んでテレビを見ながらダラダラすごしてみたり、スプラトゥーン3をただ黙々とやったらしてすごしてみた。

生産性はないし、なんか無駄な時間を過ごしてしまったなと思うこともあるけど、やはり自分にはこういう時間が必要なんだなと改めて思った。今年度忙しかったもんなー、そして休みの日は家族で何かをしなければならず、自分の時間をゆっくり持てなかったし。

今日は今日で行けないわけではなかったけど、症状が改善されてるわけでもないし、思い切って今日も休むことにした。

今日も今日とてやることは同じ。でも少しはリフレッシュはきたのかな。

 

明日は流石に行かないとなー。休めば休んだけ仕事がたまる職業なので、少しは家で仕事しておこうかな…。