全ては気の向くまま思いつくまま

音楽、教育、ゲームのことなど好き勝手に書いてみようかなと思います。

休みが多いのも考えもの。

三が日が明けて今日までは、なんと閉庁日というシステムのため学校は閉鎖。

明日から部活はやるので実質今日で休みは終わりになるけど、カレンダー上は御用納からなんと12連休。部活関係ない人や事務の人たちはしっかり休むんだろうな…信じられない笑

 

自分はというと、このあと大きな大会の事務局をしているので、その準備にこの3日間は奔走。さらに嫁は仕事なので娘の面倒も多少見なければならない。

ちゃんと学校が開けば自分も集中して学校で仕事ができるのだけど、家で、しかも娘を多少気にしながらの仕事はやはり集中できない。ダラダラやって結局夜遅くなってしまう。

仕事大好き人間ではないけど、仕事がある以上学校でちゃんと仕事させて欲しい。しかも学校を閉めますって言われてるのに、休むためには有給使えって理不尽極まりない。

 

あとは1人の時間がないと苦しい自分としては、のんびり1人でスラムダンクを見にいきたいなとか、友達と遊びたいとかあるが、それも叶わず。

1人の時間が欲しいなんて家族には口が裂けても言えないので、いろいろ口実を作って自分の時間を作っているのだけど、最近はそれもできてないからだいぶストレスです。

 

あー楽しいことなんか降ってこないかな。