全ては気の向くまま思いつくまま

音楽、教育、ゲームのことなど好き勝手に書いてみようかなと思います。

映画館に行きたい!

久しく映画館に行っていない。
最後に行ったのはいつなんだろう…というぐらい覚えていない。

今の学校に転勤する前は学校から40分ぐらいで映画館があったので、
テスト中とかに家族に内緒で見に行ったりしたものだった。
見たいものがかぶらないし、休みの日に一人で行動するのを我が家はよしとしないので、必然的に隠密行動になるのである。

コロナになってさらに足が遠のき、娘と2人で行った鬼滅の映画が最後かな…。
それ以降、見たい映画はたくさんあったけど結局行けず…。
アマプラでも見れるし、実際見てはいるがやはり映画館で見る映画は格別かなと。

今やってるのだと鬼滅も見たいが、世代的にはスラムダンクは見ておきたい。

ちなみに、映画館で見てよかったなと思うベスト3は

バック・トゥ・ザ・フューチャー3(それより同時上映だったトレマーズ
リング2(映画館中に鳴り響いた客の悲鳴が忘れられない)
劇場版エヴァンゲリオンシリーズ(圧倒されつつ虚無感にひたるには映画館がいい)

です。
来週休みがとれるから行っちゃおうかなー。